SSブログ

旅行ってテンション上がるけど [Hawaii]

ハワイのホテルで見かけた日本人の話です。

私と友人の女性がホテルのレストランで夕食を終え、帰ろうとしたとき、庭のデッキチェアに坐っている女性を

発見しました。

よく見ると動きが変です、酔っています。

酔っているといっても、酒に酔っているのではありません、雰囲気に酔っているのです。

何度も足を組み替えたり、髪をかきあげたり、自分の世界にどっぷり浸っていて周りの様子も見えていないよう。

「ん~っ、ハワイに来てこんな素敵なホテルに泊まっているわたしって最高」 というところでしょうか。

彼女は 「私はセレブな女」 気分に浸っているのです。

 

そのうち私たちに気がつきちらっと一瞥。

「うふっ、あなた達貧乏な格好ねぇ、それに比べて私はこんな素敵なホテルに泊まってるのよ、あなた達は

貧乏だから泊まれないでしょ」 優越感に浸った目がそう言っています。

そしてもっと激しく足を組み替え、髪をかきあげ、私たちに見せつけます。

 

しばらくすると、彼女の連れの男がやってきます。

男が「そろそろ部屋に戻ろうか」とでも言ったのでしょうか、彼女は男に手を引かれ名残惜しそうに歩いていきます。

ところが彼女はロビーにデッキチェアを発見して寝ころんでしまい、再び 「私はセレブな女」 気分です。

再び足を組み替え、髪をかき上げます。

 

気が気じゃないのは男です。

「今夜は決めてやるぜ!」 とでも思っているのでしょうか、彼女を部屋に連れ帰ろうと必死です。

最後は男に無理矢理立たされ引きずられるように、ホテルの中に消えていきました。

 

ホテルを出るとき、友人が一言

「あの程度のホテルに泊まったくらいでセレブ気分なんてバカじゃない」

 

彼女はその後どうなったのでしょうか?

部屋に戻ってもセレブ気分で髪をかきあげ続けたのでしょうか?

 


nice!(141)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 141

コメント 11

cheese999

まあ。
今夜ぐらいは、セレブ気分で。。
(^_0)ノ
by cheese999 (2012-02-15 04:38) 

kaz

とどのつまり 本当のセレブはそんな事しないということかな・・・

傍目には単なる「駄々っ子」にしか見えなかったのではw
by kaz (2012-02-16 23:23) 

martha

cheese999さん、セレブ気分に浸って自分の世界に入り込むのはいいのですが、私たちを見下したのでカチンと・・・

kazさん、本当のセレブはしないのでしょうねきっと、実際にセレブを見たことはないので推測ですが。
そうそう、「駄々っ子」、オトナの駄々っ子です。
最後は漫画のように見事に引きずられていきました。
by martha (2012-02-17 05:42) 

でんさん

ご訪問ありがとうございました(^.^)
なんだかコントを見ているようで、笑えます。
marthaさんも、あ~面白いものを見たと思って
笑える思い出にしちゃいましょう(^^♪
by でんさん (2012-02-18 11:27) 

martha

でんさん、こちらこそありがとうございます。
旅行に行くとテンション上がってしまう人多いようです、結構見かけます、いつも笑わせていただいています。

by martha (2012-02-19 04:20) 

cheese999

なるほど。。
こちらも、不敵な笑みで、偽セレブ女の鼻をへし折ってやりましょう。
(^_0)ノ
by cheese999 (2012-02-19 04:53) 

yhiga-siura

ご訪問、ありがとうございます。
ちょっと、面白い話ですねぇ・・・
by yhiga-siura (2012-02-19 04:55) 

nana_hyr

こんにちは。
ハワイの魔法ですね~。
海外に行ったことがないから、自分がどうなるかコワイですw
by nana_hyr (2012-02-19 12:47) 

にゃんこ先生

ご訪問&niceありがとうございました\(^o^)/
そのセレブっている女性の方、
何だか昭和な感じがします(^_^;)
by にゃんこ先生 (2012-02-19 23:04) 

zanki

私はそういうのは気にならない、というか気が付かない人間です。
気になるかどうかは単純に美形かどうかにつきます。
by zanki (2012-02-20 00:28) 

martha

cheese999さん、不適な笑みいいですね。
次はそれを使わせていただきます。

yhiga-siuraさん、こちらこそありがとうございます。
こういう人たち結構います、よく見かけます。

nana_hyrさん、心配しなくても大丈夫、他人に迷惑をかけない限り楽しんじゃえばいいんです。
私なんてスーパーの床に座り込んで床を叩いて大笑い、なんてことよくあります。

にゃんこ先生、昭和の香り、確かに。
もっと言うとバブルな感じですかね。

zankiさん、美形かどうか私も気になります。
残念ながらこの女性は美形ではありませんでした。
by martha (2012-02-20 14:43) 

Facebook コメント

トラックバック 0

Whitney Houston 死去Softbankで当たった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。