SSブログ

ハワイのケーキは塩辛かった、しかも油っぽい [Hawaii]

以前友人2人と行ったハワイで、ケーキに顔を突っ込みました。

ほら、テレビでよく見るでしょ? 芸人がよくやっているあれ、です。

前から1回やってみたいと思っていたのですが、食べ物を無駄にしちゃいけないし、ケーキは高いしなどと

思っていたのですが・・・

 

ところが、ハワイのCostcoで安くて大きいケーキを売っていたのです。

どのくらい大きいかって?

dc082155.JPG

これくらい、タバコと比べてもかなり大きい

 

dc082160.JPG

顔のでかい私と比べてもその大きさが分かると思います

 

この大きさで日本円で2000円くらいだったと思います。

これくらい大きいなら、お腹いっぱい食べてもまだ顔を突っ込む事が出来るくらい残るだろうと、買ってきました。

 

ところが食べてみたらゲロまず。

バタークリームで油っぽいうえに、強烈に甘い、そのうえ塩味も、しかも塩辛いくらい。

甘みを増すために塩を入れることはあることですが、これは入れすぎです。

意地汚い私もカットした1切れを食べるのがやっと。

最初は 「食べ物を粗末にするなんて」 と反対していた友人も 「これなら顔を突っ込まれても当然だね」 というくらい

本当にまずいケーキでした。

dc082157.JPG

ちなみにカットしたケーキの断面、見た目はおいしそうなんですが・・・

 

さていよいよ「ケーキに顔突っ込みタイム」です。

3人いますがケーキは1個なので、顔の小さい人からと決め、最初に友人2人、最後に私です。

最初の友人が顔を突っ込んだんですが、これが強烈に面白い、転げ回って笑っちゃうくらい。

次の友人の時も同様、お腹が痛くなるくらい笑い転げました。

ムービーを撮っていたのですが、どちらも私の笑い声が盛大に入っていました。

 

「面白いのはわかった、肝心の写真はどうしたんだ?」というお声もあると思いますが、友人2人の写真は本人達から

公開NGと言われていますので出せません、申し訳ありません。

「なんだよぉ、期待してここまで読んだのに、時間が無駄だったぜ」というのもごもっとも。

私のをお見せします。

dc082161.JPG

ケーキの前でスタンバイ 緊張してます 裸なのは服を汚さないため、露出狂ではありません

 

突っ込みます

dc082170.JPG

友人が頭を押さえつけます

dc082171.JPG

dc082174.JPG

dc082175.JPG

dc082178.JPG

結果こんな顔に

dc082179.JPG

顔を突っ込まれたケーキはこんな様子

 

顔を突っ込んだ感想は、見るのに比べて突っ込むのは楽しくない、ベタベタしてるし鼻の中にクリームが入ってきて

息が出来ないし。

この後シャワーを浴びたのですが、頭も顔も3回洗ってもベタベタが落ちないし、シャワーブースの床も2~3日

油が残ってつるつるしてました。

 

結論  ケーキに顔を突っ込むのは見るに限る

 

帰国後、友人の1人がこの話をご主人にしたら 「ケーキの底に金具はなかったの?」 と言われたそうです。

そうです、私たちはそんなことにも気がつかなかったのです。

もし、金具があったら・・・大変なことになっていたでしょう。

みなさんがケーキに顔を突っ込むときは、金具の確認を忘れずに。

 


nice!(204)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 204

コメント 29

下総弾正くま

…似たようなものとして、ビールかけも…^^;
やってる間は楽しいんですがね、その後が…^^;
by 下総弾正くま (2012-02-03 16:06) 

puripuri

ほんとに顔を突っ込まれたのですね~ 笑ってはいけないと思いつつ
笑いながら読んでいました。 でも金具が無くて幸いでしたね。
見た目はとっても美味しそうなのですが・・・ 
by puripuri (2012-02-03 19:49) 

ゆう

金具のこと覚えておかないと。
自分が顔を突っ込むことはないと思いますが^^;
by ゆう (2012-02-03 22:23) 

あばれスピア

こんばんは。
ほんとにやった、ということで面白く読ませていただきました。
金具がなくてよかったですね。
その大きさで2000円ぐらいならケーキお得なのに。
by あばれスピア (2012-02-03 23:04) 

martha

下総弾正くまさん、ビールかけ楽しいんですね。
想像するとアルコールで目が痛くなりそうで大変そうですが。
下総弾正くまさんて野球選手ですか?

puripuriさん、見るのは楽しいですがやるのはつまらないです。
あのケーキ、見た目はホントおいしそうですが食べると・・・
ハワイの人はよくあんなケーキを食べて平気なんだろうかと?

ゆうさん、やってる本人はつまらないので、他の犠牲者を捜して是非見学してみてください、楽しいですよ。

あばれスピアさん、普通の味であればあの値段であのサイズならお勧めですが、なにせ味が最低でしたから。
日本のCostcoでも同じようなケーキを売ってますが、お買い得と思いつつもあの味を思い出すと買えません。
by martha (2012-02-04 04:41) 

engrid

パイ投げも,,,生クリーム一杯の
でも,あれは投げる専用のパイらしいですよね、

by engrid (2012-02-04 09:17) 

吉之輔

お尋ね頂きナイス有難う、体調がわるいので〜〜
先ずはお礼まで。此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-02-04 14:09) 

martha

engridさん、パイ投げですか? んん~っ、ちょっとやってみたい気が・・・

吉之輔さん、こちらこそありがとうございます。
ゆっくり休んで身体治してください。
よろしくお願い申し上げます。
by martha (2012-02-05 03:09) 

kinkin

ご来訪並びに nice! ありがとうございます。
marthaさんが仰るように、見るに限りそうですね^^;
by kinkin (2012-02-05 07:10) 

takeoseven

初コメですが笑わしてもらいましたw

次回はぜひ動画でアップを期待します(^_^)
by takeoseven (2012-02-05 10:51) 

martha

kinkinさん、見た目はいいんですが、味はホントに最悪でした。
お金をもらっても、食べたくないくらい。

takeosevenさん、カメラを担当した友人が機械がダメで写真しか撮れませんでした。
次回があれば、ムービーを撮りたいと思います。

by martha (2012-02-05 18:17) 

akipon

た、大量nice有り難うございます(汗)
それでもいつか、ケーキに顔を突っ込んでみたいです(笑)
by akipon (2012-02-06 17:04) 

beny

ご訪問ありがとうございました。 
ハワイの人にとっては、ものすごくおいしのかもしれませんね。
by beny (2012-02-06 18:26) 

martha

akiponさん、こちらこそありがとうございます。
是非やってみてください、見るのは楽しいですよ、ホント。

benyさん、こちらこそありがとうございます。
おっしゃるとおり現地の人にとってはおいしいのかもしれません。
売り場で結構持って行く人が多かったですから。
by martha (2012-02-07 04:48) 

cheese999

ご無事でよかったです。。
(^_0)ノ
by cheese999 (2012-02-08 01:28) 

martha

cheese999さん、ご心配いただきありがとうございます。
by martha (2012-02-08 04:14) 

poko

1度はケーキに顔を突っ込んでみたいとは思いますけど・・・
やっぱりその後は大変なんですね。
出来れば美味しいケーキがいいけどそれじゃぁもったいないしね。
by poko (2012-02-08 11:17) 

boopyon

日本人の繊細な味覚には強烈ですが
多分現地の人の口には合うんですよ
お菓子はあくまでも甘いのが当然という感じです。
お土産のチョコレートで死にかけたことあります。
内臓にパンチ喰らった感じでした(ーー;)

by boopyon (2012-02-08 14:40) 

sou

たくさんnice!ありがとうございまーす。
そうそう、確かにケーキの土台の下に
金具あるときあります。
無事でよかったですー^^
by sou (2012-02-08 16:51) 

okin-02

始めまして
我がブログに訪問 nice!有難う御座います。
是からも・お暇な時はお立ち寄りの程、宜しくお願いします。
by okin-02 (2012-02-08 17:40) 

ゆうゆう

ご訪問ありがとうございました!
ハワイのケーキすごいですね、見た目も中身も。
塩辛いっていったい・・・・・(笑)
パーティなどでは盛り上がって楽しめそうですが、
顔についたクリーム落とせましたか?楽しい記事でした^^
by ゆうゆう (2012-02-09 15:04) 

まっちゃん

顔を突っ込むくらいまずいケーキって。
ロサンゼルスで食べたケーキを思い出すと、、、うなずけます。(^^)
by まっちゃん (2012-02-09 18:15) 

たかれろ

ローソクを付けた状態だったら、大変なコトになっていましたねw
by たかれろ (2012-02-09 20:02) 

nana_hyr

こんばんは。ご訪問ありがとうございました\(^o^)/
記事とても面白かったです。
今か今かと、顔にクリームのお写真を待ちましたw

金具はなくて、ほんとにヨカッタw
by nana_hyr (2012-02-10 20:03) 

セイミー

先日はご来訪いただき有難うございます
by セイミー (2012-02-12 08:47) 

martha

pokoさん、難しいところですね。
日本のコストコにも同じケーキがあるのでいかがでしょうか?
食べてないので味は分かりませんが。

boopyonさん、内蔵にパンチを喰らった感じ、よくわかります。

souさん、こちらこそご心配とnice!ありがとうございます。

okin-02さん、こちらこそありがとうございます。
時々おじゃまさせていただくと思いますがよろしくお願いいたします。

ゆうゆうさん、最近塩アイスってありますよね、あれの塩を増量した感じと言えばいいのでしょうか、とにかく甘くて塩辛いです。(笑)
顔は翌日の夜、必死に洗ってさっぱり、でした。

まっちゃんさんもあの味、体験されたんですね、色使いはすごかったですかやっぱり?

たかれろさん、ろうそくを付けていたら髪まで燃えて・・・ってさすがにそれはないでしょう、うっかりした私たちでも(笑)

nana_hyrさん、こちらこそありがとうございます。
楽しんでいただけたならよかったです。

セイミーさん、こちらこそありがとうございます。

by martha (2012-02-13 02:35) 

gomame

始めまして。
nice! nice! nice! nice! nice! .....ありがとうございます。

「お菓子あげるって言われても
 知らん人について行ったらアカン」
と親に言われて育ったので
nice! をもらったからと言って
ひょこひょこブログ訪問してもいいのか?と
随分悩みましたが…(^^;)

楽しいブログですね♪ またお邪魔しま~す!

by gomame (2012-02-13 15:54) 

martha

gomameさん、こちらこそありがとうございます。
そのコメント最高!笑っちゃいました、コメントにnice!を差し上げたい。
これからもよろしくお願いいたします。
by martha (2012-02-14 17:24) 

martha

matsukatさん、rafflesさん、harudoさん、yutakamiさん、セイミーさん、viognierさん、lyu244ocaさん、み〜さん、nana_hyrさん、てんとうむしさん、わたさん、チヨルさん、えのみさん、babuさん、ルーカスさん、きなこさん、みっちゃんさん、たいちさん、mauさん、たかれろさん、ゆみままさん、まっちゃんさん、hiroさん、ゆうゆうさん、achamiさん、ぴーすけ君さん、gardenwalkerさん、pachiさん、たかさん、ぶぅぶぅ氏。さん、kakasisannpoさん、みぃにゃんさん、びくとるさん、naoさん、kumakichiさん、つっちーさん、そらさん、marverickさん、hakoさん、vivianeさん、chocoさん、wattanaさん、あんれにさん、ICKW1967さん、me-coさん、フヂさん、しし座流星群さめ吉さん、s-naviさん、わたっちさん、sato3さん、私が三人目さん、ひだひださん、はちさん、okin-02さん、sara-papaさん、souさん、(。・_・。)2kさん、ぶーたろうさん、Juneflyさん、dentoukokesiさん、boopyonさん、ひなさん、ともりんさん、pokoさん、perseusさん、miya_gonさん、SU-SANさん、三升さん、りぼんさん、てんぽくさん、MADONNAさん、cheese999さん、mameさん、れおさん、たかひろさん、うるうるさん、桔梗之介さん、tomoさん、湘南ライナーさん、マイルさん、エルタさん、おかぴょんさん、ジェイ・カズさん、ダッペさん、takaranoumiさん、Dekoさん、Lobyさん、kawasemiさん、kingfisherさん、らんちゃんさん、たかっぴさん、はーくさん、サルーデさん、よしりんさん、ともちんさん、ba__baさん、LoveSkiさん、ヨネコさん、ChatBleuさん、taberu-nekoさん、safaia40さん、たけさん、akiakipontaさん、しきみさん、Tozさん、俺さん、tamanossimoさん、jiru3333さん、akiponさん、hiro0041さん、うさぴんさん、kanchinさん、mamiaさん、もぐらさん、kanaさん、nikiさん、kazuさん、kazu-kun2626さん、MURAMASAさん、ぐすさん、neopapaさん、j-taroさん、タケルさん、mistgrassさん、おじゃままさん、こうちゃんさん、ぶぶさん、やすひでさん、marcoさん、のむらさん、ayaさん、ak1-bucさん、スナフキンの子さん、silveragさん、ピックアップさん、kurakichiさん、suzuranさん、majoramuさん、すーやんさん、斎藤 ☆さん、robotic-personさん、kinkinさん、ryo1216さん、psyshuさん、竜眼寺暁さん、Algernonさん、ちんくろ2級さん、えすさん、orangeさん、kiyoさん、pontaさん、Trueさん、kazuさん、caterham_7さん、hossy7さん、benyさん、Sekiguuuさん、大林 森さん、タイド☆マンさん、myhidingplaceさん、mihocoooさん、マチャさん、ぼんぼちぼちぼちさん、亀仙人 孝禎さん、laysyさん、rtfkさん、pepoさん、ぷらすけさん、Lonesome社っ長ょぉ〜さん、mamiiさん、yuminekoさん、まるたろうさん、caverunaさん、あすぱいさん、nishikenさん、terazoさん、ゆうさん、HAtAさん、kenji-naさん、cookieさん、marimoさん、puripuriさん、ふぢたしょうこさん、だいずさん、下総弾正くまさん、すぅ〜ちん(*´`*)さん、銀狼さん、speedboyさん、akaharaさん、アルマさん、菅野郁夫さん、楽しく生きようさん、hirochikiiさん、tommy88さん、ありがとうございます。

by martha (2012-02-15 02:01) 

Facebook コメント

トラックバック 0

ウェットティッシュWhitney Houston 死去 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。